こんにちは、スタッフ野田です。
スーパービリヤードエキスポの紹介その2です。
キューメーカーを中心にいろいろなブースをご紹介していきます。
キューメーカーとして既に25年以上のキャリアを持つジェリー・オリビエのブースです。
比較的安価な価格で色々なデザインのキューを提供し続けているメーカーです。
カーボンシャフトを装備したキューも展示されています。
ディヴニー・キューのブースです。
アイオワ州のキューメーカー、パトリック・ディヴニーが製作するキューです。
通常のショートスプライスのキューの他に、現在では少数派のフルスプライスのキューも製作することができるメーカーです。
フロリダ州のキューメーカー、ニッティ・キューのブースです。
中央の眼鏡をかけた人が製作者のクリス・ニッティです。
丁寧な細工と仕上げをする職人で、スタッフ野田お気に入りのキューメーカーの一人です。
マイク・ステイシーのキューです。
余りゴテゴテした装飾はせず、すっきりしたデザインのキューを作るメーカという印象があります。
カポーン・キューのブースです。
マイク・カポーンが製作するキューです。
複雑なデザインのキューも製作していますが、今回の展示品はストレートやハギだけのシンプルなキューが多いですね。
Tシャツなどのアパレル関連用品を販売するHUSTLIN(ハスリン)のブースです。
アメリカらしいデザインのものが色々ありますが、日本人好みのものもたくさんあります。
今回はここまで。
次回はSBX名物のキューコンテストに出品された超高級カスタムキューなどを
ご紹介する予定です。
HUSTLINの製品はキューショップジャパンでも販売しています。
アメリカンテイストのデザインをご覧ください。