GINACUE

ジナキューです。

言わずと知れた名匠アーニー・ギュテレスの作品です。

これは11cと呼ばれるモデルで、第1世代の親子8剣ジナキューをアレンジしたデザインです。

レインボーキューなどの派手なデザインが多いジナキューですが、このようなクラシックなデザインのキューも作っています。

もっとシンプルな、メイプルに黒檀のハギが5本入っているだけというモデルなどもあるのですが、やはりジナキューには「それらしいデザイン」を求める人が多いですね。

 

フォアアームです。

バーズアイ・メイプルに黒檀の親子8剣で、親ハギの先端にはクローバーリーフ、子ハギの先端にはスピアヘッドのインレイが施されています。

ノッチドダイヤと大小のドットインレイも入っています。

どのインレイもクラシックなデザインによくに使われるものです。

バットスリーブです。

メイプルに4色のベニヤで縁取られた黒檀のウインドウが入り、ドットとノッチドダイヤのインレイが施されています。

リングワークもクラシックデザインらしいシンプルな格子型(ラダーリング)です。

オリジナルの革巻きのまま大事に使われているキューです。

ジョイントです。

第1世代から一貫してジナキューに採用されている5/16-18山のパイロテッドジョイントです。

ジョイントカラーはステンレススチールです。ジョイントカラーの下にあるリングは多くのジナキューに使用される共通したデザインのもので、シャフト側のリングもこれになっています。

 

長短のハギを組み合わせたデザインは、世代を問わず人気があります。

 

あなたのキューをMy Favorite Cueに掲載しませんか?

「My Favorite Cues」ページでは、皆様のお気に入りキューを紹介するページです。

自慢のマイキューをこちらのページに掲載ご希望の方は、キューショップジャパンLINEで直接写真を添付送信ください。キューショップLINEはこちら
必要な写真は以下の4点となっております。

①全体 ②フォアアーム ③バットスリーブ ④ジョイント

※写真角度などは紹介されているキューをご参照ください。
※お客様のこだわりや自慢のエピソードなどもございましたら、是非メッセージご記入をお願い致します。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事