ショーン・キュー

ショーンです。

ドイツ語で「美しい」を意味する言葉ですね。

ウイスコンシン州にある、著名なキューメーカーです。

日本でも過去に大変人気があり、懐かしいと思われた方も多いでしょう。

現在でもまだ使っている人を時々見かけます。

フォアアームです。

ステインのかかったメイプルのフォアアームに黒檀の4本ハギです。

ハギの中にダイヤインレイが入っています。

非常にオーソドックスなデザインです。

赤黒が交互に入った4枚のベニヤがハギについています。

バットスリーブは黒檀で、ハギのベニヤと同じ赤黒パターンで構成されたウインドウがデザインされています。

リングワークにも赤ベニヤが入ったマッチングデザインとなっています。

純正ではないと思いますが、グリップも赤系統の革巻きになっていて、このキューによく合っています。

バットキャップに縦にロゴが入っているのがショーンの特徴の1つです。

 

ジョイントはおなじみの5/16-14山パイロテッドです。

ジョイントカラー下のリングはシャフト側と合わせたシルバーリングになっていますが、

特注品などでここのデザインが異なるものもあります。

 

 

 

 

あなたのキューをMy Favorite Cueに掲載しませんか?

「My Favorite Cues」ページでは、皆様のお気に入りキューを紹介するページです。

自慢のマイキューをこちらのページに掲載ご希望の方は、キューショップジャパンLINEで直接写真を添付送信ください。キューショップLINEはこちら
必要な写真は以下の4点となっております。

①全体 ②フォアアーム ③バットスリーブ ④ジョイント

※写真角度などは紹介されているキューをご参照ください。
※お客様のこだわりや自慢のエピソードなどもございましたら、是非メッセージご記入をお願い致します。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事