こんにちは、スタッフ野田です。
エキスポレポート第2弾です。

それでは出展された各ブースを紹介していきましょう。
なるべくたくさん写真をご紹介していこうと思います。
まずキューメーカーのブースのご紹介から。
日本でもお馴染みのマクウォーター・キューです。

帽子をかぶっている姿がトレードマークとなっている、製作者のジェリー・マクウォーターです。

       キューショップジャパンでも販売しています
              

こちらも有名なリチャード・チュディです。

ロゴマークのrc3は、Richard Chudy Custom Cues を意味することが、後ろのバナーでわかります。
マクウォーターもチュディも相変わらずのきれいな仕上げです。

こちらはアリエル・カーメリのブースです。

このブースにはコーエン・キューも出展されていました。

アリエル・カーメリもエディ・コーエンもカリフォルニアのキューメーカーなので、仲良しなのかもしれませんね。

エスピリチュ・キューの製作者、ラス・エスピリチュです。


私は彼の自宅に泊まりこんでキュー製作を見せてもらったことがあります。
彼はガンマニアで、極上のM1ライフル(米軍の自動小銃)が手に入ったから撃ちに来いよと誘われました。

二ッティ・キューです。

   
写真左の背の低い人が製作者のクリス・ニッティです
例年どおり、ハギ・インレイなしのプレーンなものと、細工が入った高級ラインを分けて展示していました。

バーンハート・キュー

  
ブースの奥で座っているのが製作者のコーリー・バーンハートです。
キューを展示するラックのデザインが面白いですね。

トンキン・カスタムキュー

  
製作者のピート・トンキンです。
かなりハデなデザインのキューがあり、1本買おうかと思っていましたが売切れになってしまいました。

ジェリー・オリビエ・カスタムキュー


いつもながらのソツのないデザインのキューを展示していました。
もうちょっと冒険してみてもいいんじゃないかと私は思います。

カポーン・カスタムキュー


プレーンかハギだけのシンプルなキューがほとんどです。
これで顧客の気を引くのは難しそうな気がしますが、どうなんでしょうか。

ジャコビー・カスタムキュー


創設者のデビッド・ジャコビーは別のイベントの為不在で、息子のブランドンが取り仕切っていました。
          ジャコビーブレイクキューはこちら
            

           ジャコビージャンプキューもあります
              

今回はここまで。
近日中に第3弾をお届けします。

あなたのキューをMy Favorite Cueに掲載しませんか?

「My Favorite Cues」ページでは、皆様のお気に入りキューを紹介するページです。

自慢のマイキューをこちらのページに掲載ご希望の方は、キューショップジャパンLINEで直接写真を添付送信ください。キューショップLINEはこちら
必要な写真は以下の4点となっております。

①全体 ②フォアアーム ③バットスリーブ ④ジョイント

※写真角度などは紹介されているキューをご参照ください。
※お客様のこだわりや自慢のエピソードなどもございましたら、是非メッセージご記入をお願い致します。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事