GULYASSY CUES

マイク・ガリアッシーのキューです。本コーナー2度目の登場です。

今回もブレイク&ジャンプ用のスレッジハンマーキューです。

CNCマシンと紫外線硬化塗料を使って精度の高い丈夫なキューに仕上がっています。

バットを分割したところです。

ブレイク&ジャンプキューと言えば、この構造ですね。

フォアアームです。

ステインのかけられたメイプルのバットに浮きハギが4本入ったデザインです。

 

接合部のアップです。

サイコロのインレイがこのキューのアピールポイントですね。

サイコロの目が上下で合計7になっていますが、これは「クラップス」というアメリカではポピュラーなサイコロゲームで2個のサイコロを投げて最初に7か11が出ると勝ちになるためでしょう。

アメリカのカジノには必ず置いてあるゲームでTVドラマや映画の中でもよく出てきます。

5+6で11になる目もインレイされています。

逆に合計が2、3もしくは12の目が出たら負けとなり、こちらもインレイされています。

グリップはムク材になっているノーラップのキューです。

 

バットスリーブです。

黒檀にサイコロのインレイが入っています。

バットキャップには例のスレッジハンマーのロゴと特許申請の文言が表記されています。

ジョイントです。

オーソドックスな10山のフラットフェイスジョイントです。

キュー尻(さきほどとは反対側)と先角です。

特許申請しているという先角一体型タップの様子が良く分かります。

タップが飛ぶ(剥がれる)という心配がなく、摩耗してもかなり長期間にわたって使用し続けることができるという利点があります。

バットスリーブとバットキャップの間にリングワークが入っています。

マイク・ガリアッシーのイニシャルMGを示すロゴマークがバットキャップに入っています。

 

 

キューショップジャパンではブレイク&ジャンプキューもいろいろ取り揃えております。

あなたのキューをMy Favorite Cueに掲載しませんか?

「My Favorite Cues」ページでは、皆様のお気に入りキューを紹介するページです。

自慢のマイキューをこちらのページに掲載ご希望の方は、キューショップジャパンLINEで直接写真を添付送信ください。キューショップLINEはこちら
必要な写真は以下の4点となっております。

①全体 ②フォアアーム ③バットスリーブ ④ジョイント

※写真角度などは紹介されているキューをご参照ください。
※お客様のこだわりや自慢のエピソードなどもございましたら、是非メッセージご記入をお願い致します。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事