RICHARD BLACK CUSTOM CRAFTED CUES

豪華なリチャード・ブラック・キューです。
テキサス州の大御所カスタムキューメーカーであるリチャード・ブラックは当初は伝統的な剣ハギのキューを作ることが多かったのですが、その後アバンギャルドとも言える奇抜なデザインのキューも作っています。
このキューには2007年に製作されたもので「HBR Illusion」という名称が付いているそうです。

フォアアームです。
黒檀にベニヤ付の4本ハギで、ハギの中にはダイヤインレイ、ハギの間にも短剣ともいえるインレイが入っています。
ジョイント下のリングのようなインレイが特徴的です。
フォアアームとの境目が波型をした、一風変わったデザインです。

バットスリーブです。
黒檀に白黒茶のウインドウを主軸としたインレイが施されています。
バットキャップが変わっていますね。
ジョイントのリングワークとマッチングさせて、バットスリーブとの接合部を波型にしています。
もしぶつけて壊したら修理が大変ですが、そんなリスクは一切無視して理想と思うデザインをとことん追求する、そんなコンセプトで製作されたキューなのでしょう。

オーナーの方もこういった凝ったデザインになっているところが気に入られたそうです。

 

ジョイントです。

もちろん 14山のパイロテッドです。

ジョイント部分にリチャード・ブラックのロゴマークが入れられています。
RとBを組み合わせたロゴです。
このロゴがキューに入れられる例はあまりなく、しかもジョイントカラーに入っているのは大変珍しいですね。
反対側には2007年の製作年度が示されています。

 

 

あなたのキューをMy Favorite Cueに掲載しませんか?

「My Favorite Cues」ページでは、皆様のお気に入りキューを紹介するページです。

自慢のマイキューをこちらのページに掲載ご希望の方は、キューショップジャパンLINEで直接写真を添付送信ください。キューショップLINEはこちら
必要な写真は以下の4点となっております。

①全体 ②フォアアーム ③バットスリーブ ④ジョイント

※写真角度などは紹介されているキューをご参照ください。
※お客様のこだわりや自慢のエピソードなどもございましたら、是非メッセージご記入をお願い致します。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事