集中力をいいように保つ考え方

  • 2018.07.10
  • Q&A
試合でのことを質問させてもらいます。 試合にバリバリ集中してA級相手に連マスして勝ったと思ったら、次の日のBC戦で予選敗退したりとムラがあります。集中力をいいように保つ考え方などあれば是非教えて欲しいです。お願いします。
人間、集中力を持続するのは、非常にスタミナが必要だと思います。万が一、集中力が切れてしまった場合は、一気に疲れを感じて崩壊するのではないかなと思います。 私は、スーパーマンになる時は集中力が漲っている状態ですが、安定させるには忍耐力、我慢が非常に必要になってくるのではないかなと思います。 最終的に忍耐力の持続が一番大事だと思います。