インパクト〜フィニッシュまでの質問です。

  • 2021.10.19
  • Q&A
インパクト〜フィニッシュまでの質問です。構えてから何回かしごいて、実際に撞く際、インパクトでキューを握り込んでしまっています。フィニッシュまで手首とグリップに力が入っています。この癖?フォーム?は直した方がいいのでしょうか?また直した方がいい場合の練習法や超人がインパクトの時に考えていることを知りたいです。
私は肘の高さはそのままで、手首が支点のような感じでインパクトします。
肘の高さを変えずに強いショットを放つ為には、如何に脱力しスナップを使ってインパクトをしない限り強いショットを出す事が難しいです。
釘をハンマーで打つような感じの力の入れ方と似ていますかね!
そんなイメージをしながらインパクトの練習をしていますよ!フォームや癖などはみんな持っていますので、小さいスイングで強いボールが出るようになればOKだと思います。
直す必要はないと思いますが、自ずと変わっていくと思います!