Aクラスに上がるタイミング、条件について教えてください。

  • 2018.07.10
  • Q&A
Aクラスに上がるタイミング、条件について教えてください。 週1回しかできないサラリーマンです。 Bクラスでずっといた方が良いのではないかと思っています。 しかしながら、何度もハウストーナメントで優勝をするとまだAクラスいあがらないの?と周囲に言われます。 自分ではマスワリも20回に1回くらいのレベルでAクラスに上がった所で勝てなくなるのは必然だし、週1ではこれ以上、劇的に上手くなることはないだろうし、BクラスもしくはSBクラスで勝ったり、負けたりが楽しいと思ってます。 実際、Aクラスに上がると勝てなくなってやめていく、というのも耳にします。
正直、非常に難しいご質問だと思います。この事については個人の思いが入っているので、なかなか判断しかねます。 どのようなハウストーナメントなのかにもよると思います。 ただ、私の考えは、周りの方々にそのように評価されるという事は、実際、Aクラスのビリヤードをしていると思われます。BC級のウィークリーに10回出て、2、3回優勝、または、ABCウィークリーに10回出て、1回優勝くらいだったら、既にAクラスではないかなと思います。 最後は自分の意志だと思います。 私の知り合いもBやSBクラスでいる方がいました。レベルはBCウィークリーに出て、10回出て3、4回優勝!色んなお店で好成績を出してしまっているせいで、ハウスのエントリーはお断りされていました。試合に出れなくなってしまった為にしばらく辞めてしまいました。ですが、この方も今は復活してAクラスで出ていて、ビリヤード楽しんでいますよ!! この方『早くAクラスに上がっとけば良かった。。。』とおっしゃっていました。