キューケースについて

  • 2018.07.10
  • Q&A
キューケースについて②

恐れ入ります。
少し前にご質問した物です。

ご返答ありがとうございます。
たびたびで恐縮ではありますが、両面テープは思っていた以上に強力でした。
そこで栗林さんがかつて使用していたJPC-35のワッペン貼り付けですが、例えばメッヅのワッペンは元々テープですが、さらにその上に両面テープを使用で貼り付けたのでしょうか?また貼り付けた時は全面、もしくは四隅だけなのか?
あとこれが難題で大きなワッペン“JUST DO IT”はアイロンで貼り付けとありますが、それはどう対応したのでしょうか?
最後に昔栗林さんのインタビューでキューケースに乾燥剤を入れているとありましたが、何かオススメの物はありますか?

長々と申し訳ありませんが、腕を磨き大切に使っていきたいと思ってますので、お忙しい中恐縮ではありますが、ご返答宜しくお願い申し上げます。

基本的にキューケースにワッペンを貼るときは、全て両面テープで貼っています。
元々粘着のあるワッペンに関しては、最初に養生テープなどを粘着部分に貼り付けて(粘着部分の面同士貼り付けています。)、型通りにカットし、その上から両面テープを貼りキューケースに貼り付けています。

乾燥剤に関しましては、前は中に入れていたのですが、最近は入れていません。湿気があるときなどは入れておいた方が良いと思います。
乾燥剤の種類は特にこだわりはありませんし、なんでも良いかと思います。