ネクストで気をつけていることはありますか?

  • 2018.07.10
  • Q&A
超人はネクストで気をつけていることはありますか?

イレに関しては多少自信は付いてきましたがネクストが甘く難しい配置になることが多いです。

NEXTに関しては、よく「セオリー」という言葉をよく口にしますが、一番大事なのは、本人のセオリーを作り上げることです。
基本、最後まで取り切るという目標に向かってプレイするので、プレイヤー本人が「ここからなら繋がる」「入れ位置で繋ごう」など色々な発想があると思いますので、自分にとって一番イメージのあることを選択することが大事になってくると思います。
私は自分の中にあるイメージをしっかり持って、「ここからなら繋がる」ということを一番大事にプレイしています。
例え、他の人からダメ出しされても、本人がそこからなら繋がると思うのであればそれで良いと思います。
そのうち勝手に手玉を出すことをし出したり、上級者の球を見て自分に取り入れたりして行くものなので、自分にとって使えるNEXTや加減、ショット、取り方などあればどんどん真似して練習課題に取り入れて行くようにすれば良いと思います!