早撞きと遅撞き

  • 2018.07.10
  • Q&A
サクサクと早く撞いていくのと、ゆっくり1球1球丁寧と思える程度の早さで撞いていくのでは、どちらがよいと思われますか。
スピーディーなスタイルと、スローリーなスタイルということですね!
早いプレイヤーでも遅いプレイヤーでも確認作業をしっかりしてさえいれば、どちらでも良いと思います。
ただ、早いプレイヤーの選手というのは、練習球数も多くなります。数が多くなるということは、成功する例も失敗する例も多くなります。
私の個人的な思いは、確認作業をしっかりしてビリヤードに取り組むことができれば、回数を重ねて練習している方が上達は早いような気がします。
『サクサク丁寧に撞く』が、一番良いかなと私個人は思っています。