手球が左に行ってしまうんです・・・

  • 2021.05.31
  • Q&A
いろいろな事情があり2ヶ月位前からまたビリヤードを始めたのですが、最近球を撞き始めてから2.3時間位すると自分ではいつも通り撞いてるつもりなのですが、手球が左に行ってしまうんです。
友達に見てもらうとキュー先は手球の芯に向かっているけど、キュー尻が外に開いている…との事で写真を撮ってもらい確認したところキューが左に向かって構えてるんです。
おかしいと思いもう一度構えて見てもらうと、やっぱり左に向いている…
キューを真っ直ぐに見てもらうと、自分では
物凄く右に向かって構えてる様感覚で気持ち悪かったのですが、センターショットを3球位撞いたら直りました。
また次の日最初は違和感無いんですがまた2.3時間位すると同じ事がおきました。
利き目による錯覚なのかと思い顔の位置をずらしてもどうしても右に向かって構えてる感覚になって気持ちよく楽しめません。
何が原因なのかわかりません。
アドバイスお願いします。
効き目に頼るのは、正直あまり気にされない方が良いと思います。効き目に頼る事で錯覚をしてしまうケースが多いようです。
両目で真っ直ぐかどうかを確認される方が良いです。
他人から見た真っ直ぐと、自分が見た真っ直ぐは人によって異なるようですが、自分にとっての真っ直ぐが分かれば少しは違和感なく撞けるかと思います!