玉質を重くしたいです。 最適な練習方はありますか?

  • 2018.07.10
  • Q&A
玉質を重くしたいです。 最適な練習方はありますか?  スト様やモリスみたいなかんじがいいです。好きなのは、 エフレンですが(笑)。
玉質を重くするということは、手球の撞く撞点もより重心に近い場所を撞かなくてはなりません。ちょっと押す、ちょっと引くにしても、撞点を今までより少しだけ真によった場所の撞点を使うと重くなります。真に撞点を近づけるという事は、今までと同じ動きをさせる事はかなり難しくなるかと思います。今までよりも更にショットスピードやパワーが必要ですね!気持ち真に近づけた撞点で練習すると変わってくるかと思いますよ!