とあるA級の方に利き目をキュー上に置いてショットした方がいいと言われました。

  • 2018.07.10
  • Q&A
とあるA級の方に利き目をキュー上に置いてショットした方がいいと言われました。でもそうするとかなり違和感を感じてしまいます。果たしてそれが正解なのかちょっと?な感じがしますが実際はどうなのでしょうか。
効き目にキューを持ってくるという理論は、私は正しいと思いますが、実際構えてみると、効き目が反対になる方も居られます。(聞いた話ですが、塙Pは効き目が右で、キューは左目の下にありますよ!あくまでも聞いた話です。)私も左目が効き目ですが、真ん中にキューがある時が一番狙いやすいです。一番大事なのは、自分が狙って見えている方角と見た目が違和感なく見える方が良いので、ここならシックリくると場所にキューを持ってくると良いですよ!因みに私も色々効き目、顎、左目と色んな場所で練習した結果、真ん中が見えやすいという結論に到りました。