栗林さんは伸び悩んだり、勝てなくなったときどうしていますか?

  • 2018.07.10
  • Q&A
ビリヤードを練習しはじめてもうすぐ一年がたちます、B級にあがってから勝てず全く延びてない気がします。色々考えて、練習し、努力はしています。
そーすぐには無理なのはわかっています。ですが、できるだけ早く、上達したいのです。栗林さんは伸び悩んだり、勝てなくなったときどうしていますか?
そうですね!純粋にビリヤードを始めた時、勝っている時などを振り返り、私の場合は楽しんでビリヤードをしていた事を思い出し、勝っても負けても自分がどんなビリヤードがしたいかを素直に考えるようにしています。
自分に欲が出すぎると、イライラしたりフラストレーションが溜まり、運勢などにも見放されたりすることが多々起きます。ですので、勝てればよし!負ければ、相手を褒めたり認めたりすることで、自分のビリヤードがしやすく考えられるようになっていくと思います。