シモニス、ニッケ、CPBA、YTTの4つのクロスの特長について

  • 2021.05.31
  • Q&A
身近にプロの方がいないので、超人に質問がございます。
テーブルクロスについてですが、世の中、色々なテーブルクロスがあると思いますが、
日本でよく見かけるシモニス、ニッケ、CPBA、それと台灣でよく見かける YTT、これら4つのクロスの特徴、違い、感想を是非お聞きしたいです。宜しくお願い致します。

【シモニス】世界基準のラシャです。シモニスは私は一番練習になるクロスだと思っております。ただ、一番難しくなるラシャかと思いますね。
【ニッケ】日本基準のラシャです。ニッケは非常に撞きやすくて、皆さんに喜ばれるラシャだと思います。
【CPBA】中国のラシャです。CPBAも非常につきやすいですね。ニッケさんに比べるとちょっとニッケさんの方が甘えられる感覚です。長持ちもする感覚がありますね。
【YTT】台湾のラシャです。YTTは触り心地がザラザラしているのですが、スピンが良く噛みコントロールが難しく感じ記憶がありますね。