ビリヤード の神と言われるエフレンレイズ氏について

  • 2021.01.13
  • Q&A
ビリヤード の神と言われるエフレンレイズ氏ですが、私は大好きなプレーヤーです。でビデオなどで何度も見ていて感じた?気づいた?事なのですが、、
彼が突く時、ほとんどの場合ギリギリまでチョークを触っています、その後そのチョークを置く位置をよく見てみると、ほぼ必ず的球が狙っているポケットに入るために手球が当たる位置からどれくらいの角度、厚みで良いのか計算された位置関係にチョークが置かれています。通常、台のフレームにはアドレスする物を置くのは反則となると思いますが、彼は的球の向こう側ではなく手元にアドレスをとっていると個人的に思います。
勿論アドレスなど関係なく偉大なプレーヤーである事には間違いないのですが、このアドレスについてどうしても意見をお聞きしたいと思い質問コーナーへ送らせていただきました。
よろしければ、ご確認、お返事、宜しくお願いいたします🙏
恐らくエフレン・レイズ選手は、無意識だと思います。
私も何度も目の前で練習や試合など見てきておりますが、対戦中以外はバラバラだと思います。
ただ、そのルーチンを自然に出ることが、彼にとって成功させるアドレスやリズムに変わっているだけなのではないかなと思います。
偉大なプレイヤーなので、私が評価することは気が引けます(汗)