ビリヤードのシュートについて

  • 2018.08.09
  • Q&A
ビリヤードのシュートについて。

ひねりや、押し引きをひたすら練習し、ある程度の習得はしたところではありますが、
ここにきて、入れの精度に関して、上達に壁を感じているところです。
押しや引きの切ればかり練習していたので、しばらく入れがおろそかになっていたのは否めない現状です。
出しがうまくいったところで、入れを失敗していてはなんの意味もないので、フラストレーションがたまる一方です。

入れの強化を図ろうと、いろいろと試してみたのですが、イメージの作り方を変えて、若干入るようになりましたが、それでもかなり微妙な精度です。

ボーラードをとりあえずやってみているのですが、120-130くらいがやっとでてきた程度です。
以前に比べれば点数も伸びましたが、だしがマシになっただけで、簡単な配置も飛ばしますし、入れが安定しているかと言われれば、そうではないような気がします。
入れの強化のための練習をしたいと思っているのですが、調べてみてもなかなかこれと言うものが見つからず、思い悩んでおります。
シュート率を上げるのに、よい練習等何かないでしょうか。

スコアを求めにいくと、誰でもスコアは下がるものだと思います。
実際に見させていただくと、よりハッキリとした回答が出来るかと思います。