いい加減ハイテクシャフトに変えようかと思っています。

  • 2018.07.10
  • Q&A
Samsaraを使用、ノーマルシャフトに慣れ過ぎているのでハイテクは…と思っていたのですが、いい加減ハイテクシャフトに変えようかと思っています。自分の好みに合いそうなシャフトがあれば、ぜひ、超人にアドバイス頂ければと思います。好みの優先順位は以下ですが、特に1~4を重視しています。様々な情報を漁った結果、ハイブリッドプロ2かOBクラシックプロあたりが良さそうな気はしていますが、他も含めてどれが良さそうでしょうか? 1. 打感・打音が硬い 2. パワー(厚い球の芯撞きハードショット割り) 3. 押し球のカーブが少ない(直線的な押し) 4. キレ強め 5. トビ少なめ 6. カーブ少なめ
私の場合は、MEZZのシャフトしか分かりませんが、トータル的に見てみると、EXproシャフトが良いのではないかなと思います。Samusaraでノーマルシャフトを使用と書いてありますが、恐らく、ノーマルシャフトから長年使用してきていると思うので、テーパーも変わり少しだけトビが少なくなっているのではないかなと思います。