クラスを上げるタイミングがわかりません。

  • 2018.07.10
  • Q&A
クラスを上げるタイミングがわかりません。現在Bクラスですが、先日2時間の相撞きでマスワリが6回出ました。台も甘台で1回はフロックのあるマスです。6回は最高記録なのですが、よく出る日は3,4回ぐらいで、全く出ない日もあります。平均的には2,3回でしょうか。ハウストーナメントがあるような場所が近くに無く上級者がいないので何級ということも意識する必要もないのですが、たまに他店から来る人たちを相手にするのに何級といっていいのかわかりません。ちなみにボウラードは最近のアベレージは160ぐらいです。
クラスに関しては、各地方によって少し異なる部分があると思います。各お店でも各階級の基準にバラツキがあるのではないかなと思います。さっさーさんはマスワリが1日に2,3回出るということですが、私のイメージでは、1日にそれくらい出れば、Aクラスなのではないかなと思います。ボーラードを基準に考えると160?180アベレージぐらいがAクラスの基準になるのではないかなと思います。(あくまでも、私の考えです)