私のフォームは、正面から見ると右肩が少し見えます。

  • 2018.07.10
  • Q&A
私のフォームは、正面から見ると右肩が少し見えます。プロの方のフォームを見ると、ほとんどの方が右肩が見えません。私も右肩が見えないフォームにしてみましたが、あまりうまくいきませんでした。今の自分には、右肩が見えるフォームの方が、厚みを見るのも撞くのもうまくいきます。それでもやはり右肩が見えないフォームにした方が良いのでしょうか?回答お願いします!
人それぞれ、体型や筋肉など異なりますので、フォームなども強制することは正しいかどうかは分かりませんが、今のままのフォームで上達していくことが不可能か可能かと言われますと、可能ではないかなと思います。ですが、恐らく、上級者の方々を見ると『自分と同じフォームの人がいない』『やっぱりプロみたいなフォームがいいのかな!?』など、結局同じようなことを繰り返す可能性があります。今のうちに強制しちゃうとAクラスになってもフォームが確立されるので、悩むことがなくなる分上達が早くなるかもしれません。フォームを改造するということは、今まで練習してきたことは一回0にリセットされます。なので、しばらくは調子が悪い時期が続くと思います。それくらいフォーム改造はかなり苦なので、最終的には本人の断固たる決断が必要です!PS:私も非常に変なフォームとグリップでした。私は見た目を気にするタイプなので、フォーム改造を決断しましたよ^ー^)