栗林プロは状況に応じてグリップの握り方(グリップ位置ではなく)を変えることはありますか?

  • 2018.07.10
  • Q&A
2度目の質問になります。私は土手撞きが苦手で、その時だけ普段のグリップの握り方を変えることがあります。栗林プロは状況に応じてグリップの握り方(グリップ位置ではなく)を変えることはありますか?そもそも握り方を変えることはよくないことですかね??私の場合は土手撞きグリップが普段の握りと極端に違うのでこれからどうしたらいいのか迷ってます。
グリップ部分を持ち帰る事は、悪い事ではありません。全く同じ配置を撞くのであれば、同じグリップ位置が理想だと思いますが、テーブルの高さやコンディション、手玉のポジションなどから、グリップ部分はかなり変わる事が多いと思います。自分の中で、この球はここを持つと撞きやすそう、イメージがいいかなと思う部分で撞くと良いと思います。