プロⅡを選んだ理由やアルファ・プロⅡそれぞれの良い所は?

  • 2018.07.10
  • Q&A
栗林Pは以前ハイブリッドアルファを使用していて現在はプロⅡに変更されましたよね?(違ってたらごめんなさい) 僕もどちらのシャフトも持っており、現在は打感の良さからアルファを使用しているのですが、切れや捻りのあわせ易さを優先するならプロⅡの方が自分に合ってるのかなぁとか迷ったまま、イマイチ決めきれずにいます。 参考までにプロⅡを選んだ理由やアルファ・プロⅡそれぞれの良い所 等を教えて頂けたらと思います。 いつも応援しています。これからも頑張って下さい。長文失礼しました。
シャフトは使っていけば使うほど、見越しがどんどん少なくなっていきます。過去に使っていたシャフトは、ハイブリッドアルファでどんどん見越しが減っていき、ハイブリッドプロ2並みになってしまったから、ハイブリッドプロ2に換えました。私は捻り時の見越しが合えば、合わせる事が楽なので、ハイブリッドプロ2に切り換えました。私の見解は、ハイブリッドアルファシャフトはパワーがあって、弾き球がしやすい。そして押し引きもより回転を駆けれるシャフトだと思います。ハイブリッドプロ2シャフトは、キレが多く、しっかり回転が乗っかってくれるシャフトだと思います。押し引きも割れないし、比較的入れやすいシャフトだと思います。