初心者にビリヤードを教えるのが難しく困っております。

  • 2018.07.10
  • Q&A
初心者にビリヤードを教えるのが難しく困っております。 フォームやストロークなどはしっかりしてきましたが思うように玉がつけないようで困っております。 まっすぐつくことが出来ず感覚で教えるのですがなかなか上達しません。 練習あるのみかとは思いますが何かアドバイスを頂けませんか?
人によって考え方が異なるので、合うかどうかはわかりませんが、真直ぐ撞く時のポイントととして、『キュー先が矢印だと思う事』『顔の向き』『真っ直ぐ見える見方を探してあげる』『インパクトするタイミングを一定にさせてあげる事』『撞いている撞点を真ん中にする』これらを一個一個クリアしていけば、真っ直ぐ撞けるようになるかもです。