フォームが良くわかりません

  • 2018.07.10
  • Q&A
最近は月一プレイヤーなのですが、フォームが良くわかりません。前は、巻き込む感じで(ストリックランド)みたいでヒジから下が前目で(大井プロ)みたいなフォームでしたが、今はバンバンみたいフォームを目指して頑張っているのですがミドルレンジの距離の球が不安定です。 トータルで考えたらバンバンタイプのフォームが良いのですが、昔のフォームが良いイメージがあります。フォームは変えない方がいいのですかね? 又、ミドルレンジが入らない理由は何が考えられて、どうすればいいのですかね? 長々とすいません!
リーヴァンコルテッザ選手のことですかね!? 大井プロとリーヴァンコルテッザ選手のフォームは全く正反対なので、同じように入れれるようになるのも、かなりの練習が必要とされます。 フォームを変える事によって良くなる球、悪くなる球が出てくるんじゃないかなと思います。(実際、私がそうでした。) ショート、ミドル、ロングどれも外れる原因は一緒ですが、恐らく、ミドルレンジに対しての苦手意識が更に入らない原因になっているかもしれません。 私がミドルレンジを意識している事は、力加減をしっかり意識する事を心掛けています。(撞点が真ん中で当てるところが同じでも、スピードによって厚みが変化することがあります。)そして、自分がしっかり決めた厚み・撞点・力加減で撞き、撞いた後も体を止めて、じっと観察すると色々と見えてくると思います。 頑張ってください!