フォームについて

  • 2018.08.09
  • Q&A
フォームについて

フォームに納得がいかず、いろいろと試しているのですが、どうにも、狙った厚みに構えられません。
正確には、構えられないときもある、と言う感じです。

フォームについて、ここ2か月くらいまでは適当で、調子がいい時はいいし、悪い時はわるい、程度で深くは気にしていなかったので、入らない原因を探すだけでもかなり時間がかかってしまいましたが、
どうやら、狙った厚みに構えられていないというのが原因のようでした。
そもそも厚みがずれているのかとも思っていたので、遠回りしましたが、なんとか原因究明できたところです。

原因が分かったところで、別の問題が発生してしまいまして、
今度は、どうしたら狙った厚みからずれないのかがわからなくなってしまいました。

上半身をほとんど倒さなければずれないので、倒していく過程でずれているのは間違いないので、その改善をしたいところです。
私がとりあえず原因かな、と思ったのが、キューと体を倒していくスピードが違うから、ではないかと思いましたが、他にも狙った厚みからずれる原因があったらお教えいただきたいです。
それに当てはまるかどうか、試してみて、原因であれば改善したいので。

また、キューと体は同時に倒すという認識でいいのでしょうか。
それとも、別々に倒れるにしても、厚みからずれないようにする方法などはあるのでしょうか。

この部分に関しましては、実際に見て見ない事には判断しかねます。

私は基本的に毎日微妙に厚みが変化しているように感じでいますので、いつもと同じ場所に構えている確信はなく、その時に感じている厚みでボールを入れている事が多いです。