ハイテクキューを使ってますが、なかなか思うように狙えません

  • 2018.07.10
  • Q&A
キューに関して
現在ハイテクキューを使ってますが、なかなか思うように狙えません。もう、3年くらいあーだこーだ研究してますが似たよったかなかんじです。
そこで思い切って自宅で眠っていた安いノーマルキューを使ってみたのですが、何が良いのか、ひねっても、ひねらなくても上手くいくのです。ちなみにそのノーマルキューは、かたく、みこしも出ますが、ひねるときは、素直に構え、軸ずらしでポケットもネキもイメージどおりです。
このままハイテクキューで頑張るのかノーマルキューを少し使い込んでみるか悩んでいます。周りからは、絶対ハイテクキューやと言われますが、どうなのでしょうか?
自分の考え方や狙い方にあったキューやシャフトは非常に大事です。
ずっとストレスを感じているということは、考え方が合っていない可能性があります。
考え方によって狙い方を変えられるのですが、感覚でビリヤードされている方は、自分に合ったキューを使用する事をお勧めしますね!

ただ、感覚がハイテクシャフトに慣れると狙いが楽になることは間違いないかと思います。