キュースピードを速くするメリットは何でしょうか?

  • 2018.07.10
  • Q&A
こんにちは
質問させていただきます。
m(_ _)m

ホームのA級さんは、キュースピードを速くしたい人が多数いるのですが、キュースピードを速くするメリットは何でしょうか?
自分はなるべくキュースピードを遅くしたいA級なのです。
皆に聞いてもバラバラなので、キュースピードを遅くするメリットデメリット、キュースピードを速くするメリットデメリットを教えて下さい。栗林先生の回答よろしくお願いします。”

キュースピードを早くすることは、最も成長するときに必要な部分です。
単純にキュースピードはあれば、手球のコントロール(動かす量)が増えるということになります。更に的球をポケットする確率も上げることができるようになります。
しっかりとスピンを残して的球にヒットさせれば、スローを少なくすることができるのです。この部分がメリット部分になるかと思います。

デメリット部分は、慣れないとコントロールする制御が効かなくなる玉も多くなるかと思います。的球も真ん中からポケットしないと嫌われやすくなります。この部分がデメリットになる部分です。

私は全体的にキュースピードを上げることは、プラス部分が非常に多いと思います。
キュースピードが早くても手球の撞点の選択を変えれば、手球のスピードを抑えることは可能です。
キュースピードを上げることはある意味なんでもできるようになると思っています。