「引き玉」がしやすいハイテクシャフトというものがあったら

  • 2018.07.10
  • Q&A
栗林さん、こんにちは。当方、先日mezzキューを購入しました。付属のシャフトには「-HYBLID-」と記されています。ところで、私は「押し玉」は得意なのですが、「引き玉」が苦手です。書籍でも、DVDでも、「引き玉」をする時は、手玉の下を突く、と指導されていますが、私の場合、どうにも上手く引けません。ジャパンオープン、日本選手権などのDVDに参加しておられる選手などを見ていると、いとも簡単に引き玉をこなしておられます。私の場合、「引けないわけではないが、ビリヤード台の、端から端までは引けません」という程度です。物理学的考察・反復練習などが大切なことは、充分に理解しています。
しかし、それらトレーニングをやった上で、もしも「引き玉」がしやすいハイテクシャフトというものがあったら、是非一度試してみたいのです。私の希望に添う様な、ハイテクシャフトがあれば、ご紹介ください。宜しくお願い致します。拝
シャフトだけじゃなく、タップも大事になってきます。
お勧めシャフトは、やはりプレデター系のシャフトではないかなと思います。314?3、ヴァンテージが良く引き玉がかけやすいと思います。
タップもグリップするタップが良いと思われますので、斬タップのGripHard、hybridMAX、Hardと硬めの斬タップをお勧めしますね!